映画 時々 好きな人 。

リハビリ記録。

Free!

こんにちは、みんです。 今日は仕事がお休みなので、 アニメをまとめて見よう!と思いました。 もうそろそろ夏が来ます(まだ)ので、 自分の中でしこりになっていて放映以降全く触れていなかった 『Free!』を観ました。 2013年の7月〜9月まで放映されていてま…

モネ・ゲーム

こんにちは、みんです。 テレビを見ていて、ある番組で吉田鋼太郎さんが 「休みの日はずっと映画を見ている。1日5、6本」と話していました。 ものすごい集中力ですよね、羨ましい。 吉田鋼太郎ができて、私にできないなんてある?(時間的に)と思って、 1日1…

64-ロクヨン- 前編、後編

こんにちは、みんです。 前の記事 https://x09mint20x.hatenablog.com/entry/2019/02/12/211614 で、次は『ラ・ラ・ランド』の記事を〜と言ったのですが、 先にロクヨンを観終わったので、こちらから。 年末に前編を観て、 後編は今日13日に観ています。 そ…

PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰

こんばんは、みんです。 遅番が続くと夜更かしが当たり前になってしまって、 全然眠れなくなります。 今日10日も、なかなか眠れなくて ブログを書き始めました。 今回は、サイコパスです。 映画観に行く日を決めて、 自分を追い込むように、アニメ1期の新編…

十二人の死にたい子どもたち

こんばんは、みんです。 映画館で観たい映画が多いなと思っていたら、 あっという間に時が過ぎています。 映画館で観る映画は、 集団心理が働くか何かで 感動が何倍にも膨れ上がるそうです。 大きなスクリーンで観る推しや 大好きな殺人系のお話は最高ですね…

スパイダーマン ホームカミング

こんにちは。 連勤を終え、今日から1週間お休みです! 1月は本当にしんどかった。 でも乗り越えてのお休みは最高… とりあえず、ひたすらごろごろ。 寝る、起きて映画、寝る、起きてドラマの繰り返し。 最高だ・・・ そんな休暇1日目は、『スパイダーマン ホ…

ぐらんぶる

こんばんは。 iPadは手に入り、動画視聴がとっても捗ります。 今回は何も考えずにバカに観られる『ぐらんぶる』を。 ぐらんぶる 公式サイト http://grandblue-anime.com 伊豆の海を背景に、 大学のダイビングサークル「Peek a Boo」の仲間と織りなす 青春の1…

宇宙よりも遠い場所

こんばんは。 今日は年末年始観ていた『宇宙よりも遠い場所』の 感想を書き殴りたいと思います。 宇宙よりも遠い場所 アニメ公式サイト http://yorimoi.com 女子高生が南極に行くって なんてぶっ飛び設定だと思ったけど 本当は南極でも北極でも宇宙でもよか…

彼氏にiPadもらった話。

明けましておめでとうございます。 と言っても、もう寒中見舞いの時期ですよね。 年末年始は、仕事仕事で 気づいたら8連勤1日挟んで6連勤でした。 開店から閉店までの勤務も多く、体力的にしんどく 映画やアニメを観る時間は、全て睡眠に使いました笑 そして…

ホーム・アローン2

2018.12.26(水) 金曜ロードSHOW! 画像は、 https://movies.yahoo.co.jp/movie/21357/ より。 クリスマスに観終わろうと思ったけど、 ちょっと間に合わなかった… 展開は、ほぼ『ホーム・アローン』と一緒ですね。 前回と違うのは、場所がニューヨーク! 家…

クリスマスプレゼント もらいました

2018.12.15(土) 今の彼と付き合い始めて、 2回目のクリスマスを迎えようとしています。 クリスマスってどうしようもなくわくわくしません? 18歳まできっちりプレゼントもらっていたから、 それまでは早くプレゼントほしいなのわくわく。 まぁ、後半は親が…

紅の豚

2018.12.19(水) 金曜ロードSHOW! 画像は https://search.yahoo.co.jp/search?p=紅の豚&ei=UTF-8&fr=applep1&pcarrier=ソフトバンク&pmcc=440&pmnc=20#mode=imgPreview より。 もう何回も観ているのだけど、 小さい頃この面白さが全然分からなかった。 でも…

ホーム・アローン

2018.12.15(土) 金曜ロードSHOW! 画像は https://movies.yahoo.co.jp/movie/ホーム・アローン/21356/ から。 この映画を見ると、 クリスマスが来た!感が高まりますよね!! 何回観ても面白い。 名作だと思います(*´◒`*) 小さい頃観てると、 とりあえずド…

アディクションのマリアージュを買ってみた

2018.12.12.(水) タイトル通り、 アディクションの92番 マリアージュを買ってみた。 自分へのクリスマスプレゼントとして デパコスが欲しいなと思いつつ、 でもファンデや下地は好きなのがあって、 リップもこの前新しいのを買ったばかり、、、 そんなとき…

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

2018.12.08(土) 金曜ロードSHOW! 画像は、 https://movies.yahoo.co.jp/movie/355757/ より。 『ハリー・ポッター』シリーズということで、実は敬遠してた… ハリーポッターは観ていましたが、話がまっっっっったく分かっていない、、、 ・名前と顔が一致し…

体の芯からまだ燃えているんだ で泣いた話

2018.12.05(水) 今日はFNS歌謡祭 第一夜がありました。 出演者の中に、『音量を上げろタコ!何歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』から、シンとふうかがいました。 映画は観ていません。 桐山健太さんしかり、菅田将暉さんしかり。 この手の感じかあと…

夜は短かし歩け乙女

2018.12.03 U-NEXT(見放題) 画像は、 https://eiga.com/movie/86154/photo/ より。 ネットって、ものすごいですよね。 月額料金払うだけで、ポイントがもらえて最新作が観られて、無料でアニメや映画が観られる。 社会人になって1,800円が苦しい。 仕事柄勤…

はいからさんが通る 後編〜花の東京大ロマン〜

2018.10.27(土) 映画館 前編も映画館で見て、いよいよ後編。 待ってました。 悪い言い方をすると御都合主義な気もするけど、これが王道とも言える、私は好きな映画でした。 大正時代って、女性にとっても不自由が多い時代ですが、今にはない魅力もあると思…

もののけ姫

2018.10.27(土) 金曜ロードSHOW! もののけ姫、久しぶりに見た気がします。 BDは持ってるんだけどね。 なかなか観よう!という気にならなかったので、テレビでやってくれることは非常に嬉しい。 小さい頃に観ていたときより、理解力がグンと高まったからか…

三度目の殺人

三度目の殺人… 理解できなかった私は頭が悪いのだろうか… 事件が起きて動く世界は大好きなのに、 犯人も動機もふわっとして終わってしまう物語は苦手。 是枝監督とは解釈違いを起こしそう。 私なりの解釈で考えると、、、 三隅は咲江のことを愛していたし、 …

本 の はなし

今日は仕事は、お休みでした。 いつもは引きこもるのですが、 時々は外出てみるかと思ったのが運のツキ。 大雨。 降水確率30%って言ってたのに。 がっつり降ってる。 天気予報のバカ。 家にある本を売りに行き、新しく本を買う。 ハードカバーから文庫本から…

映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年

2018.09.27(木) 映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年 さくらももこさん追悼放映 私の家では、日曜日はちびまる子ちゃんとサザエさんと決まっていました。 ですが、この手の映画を見たことはなかったです。 ドラえもんもクレヨンしんちゃんも。 嫌煙…

24歳になりました。

本日9月20日で、24歳になりました。 社会人になり、会社勤めをするようになり、 2回目の誕生日です。 去年は仕事だったので、 自分の誕生日にお休みなのは初めて。 お誕生日休暇(無給)です。笑 朝起きて、switchのソフトが届いて。 洗濯機回しながら早速ゲ…

検察側の罪人

2018.09.15(土) ミッドランドスクエアシネマ名古屋 検察側の罪人 http://kensatsugawa-movie.jp/sp/index.html 久しぶりに映画館で観た。 彼氏と見に行ったのですが、 恋人と観に行くのは ぜっっっっったいにオススメしません。 気まずさ MAXです。 人間が…

欅坂46

こんばんは、みんです。 今日は映画の話は一旦、置いておいて 欅坂46のお話をしたいと思います。 遡ること3,4年前。 大学の同期にSKE48を教えてもらったことがきっかけで、 48グループを始め、 乃木坂46やその他女性アイドルを好きになっていきました。 その…

銀魂

2081.09.05(水) シネマスペシャル 銀魂 原作やアニメでも人気で、 アニメ映画でもやった紅桜篇。 数え切れないくらい観たなぁ。 もう見飽きたなとも思ったし、 実写化が紅桜篇と知って もういいよ…とまで思ったのに、 結局映画館に観に行ったな。 村田鉄矢…

おかえり、ハガレン。

2018.08.25(土) 鋼の錬金術師展 http://hicbc.com/event/hagarenten/ 行ってきました、鋼の錬金術師展! 場所はマツザカヤホール。 兄弟や親子といった人間関係にスポットを当てた漫画収録の原画と、様々なカラー原画。 連載当初から何を描いてもオシャレ…

Mr.インクレディブル

2018.08.29(水) 土曜プレミアム お休みの日の朝は、映画を観るって決まってるのかな。 出勤日と変わらない時間に起きて、朝ごはんを食べたり家事をしたりしながら、映画を観る。 良い朝です。 『Mr.インクレディブル』初めて観ました。 CMやワイドショーの…

猫の恩返し

2018.08.25(土) 金曜ロードSHOW! こんにちは、みんです。 今日はお出かけの日なのですが、思ったより早起きができました。 用意をしながら見たのは、先日放映されていた『猫の恩返し』です。 ジブリの中でも、1位2位を争うくらい好きなお話です。 一説には…

鋼の錬金術師一気見①

2018.08.23(木) amazon プライムビデオ こんばんは、みんです。 今日は、映画ではなくアニメです。 今週末の土曜日に、鋼の錬金術師展に行くので、アニメを観ています。 鋼の錬金術師展 http://hicbc.com/event/hagarenten/ 2期は観ていたのですが 1期はほ…