映画 時々 好きな人 。

リハビリ記録。

おかえり、ハガレン。

2018.08.25(土)

 

鋼の錬金術師

http://hicbc.com/event/hagarenten/

 

行ってきました、鋼の錬金術師展!

場所はマツザカヤホール。

 

兄弟や親子といった人間関係にスポットを当てた漫画収録の原画と、様々なカラー原画。

 

連載当初から何を描いてもオシャレ。

そして、初めから繊細。

連載が進むにつれて、どんどん構図が美しく、オシャレになっていく。

 

何を描いても、オシャレ。

話も矛盾がなく、面白い。

すごい…

 

最後は、昔Vomic!というものがあったのですが、それと同じものがありました。真理の扉で、エドとアルの体を取り戻すシーン。絵は漫画のコマのまま、声は声優で、というものです。

 

2時間くらいいました。

サンリオコラボ?のグッズもあり、買っちゃいました。

アニメのものを買うの、数年ぶりです。楽しかった。

 

会場内写真オッケーの場所などの

写真を載せたいのですが、

フォトライブラリが反映されないので、

出てくるようになれば貼り付けます。

 

 

アニメは現在30話まで観終わりました。

1期はオリジナル色が強いとのことでしたので、1期を見終わったら、原作を読んで、2期を観ようと思います。

 

楽しみだ!

 

 

ハガレン展は愛知県が最後らしいので、駆け込みで行けそうな方は是非。