映画 時々 好きな人 。

リハビリ記録。

モネ・ゲーム

こんにちは、みんです。

 

テレビを見ていて、ある番組で吉田鋼太郎さんが

「休みの日はずっと映画を見ている。1日5、6本」と話していました。

 

ものすごい集中力ですよね、羨ましい。

 

吉田鋼太郎ができて、私にできないなんてある?(時間的に)と思って、

1日1本映画(アニメ含)を目指して、見ていきたいなと思いました。

義務にならないように、気分ですけどね笑

 

 

3月12日(火)に観たのは、『モネ・ゲーム』です。

2012年に公開され、マイケル・ホフマン監督の作品です。

今回は地上波でやっていたものを見ました。

 

 

始め、本気でミスったなって思ったの。

観るの間違えたなって。

 

なんの話かも分からなくて、何より相関図が理解できなかった。

これは私の理解度の問題なんだけど、

1回ではなかなか理解できないんだよね。

今回はWikiさんに頼りながら見ました…

 

後半になるにつれてだんだん分かってきた段階で、

勝手に解釈すると、理不尽な上司から離れたくて作戦立てて、実行した。

そして結果的には作戦勝ちした。かな?

 

 

個人的にはパッとしない映画だなって思った。

何かを得るためではなく、娯楽としてだね。

 

その中でも最後の

ピカソの贋作をドナルド・トランプに売りつけようぜ!」

と言ったのは面白かった。

 

 

映画って、意味があってもなくても良いなって思えた。

ただ「面白い」って最後に思えたらそれでいい。