映画 時々 好きな人 。

リハビリ記録。

銀魂

2081.09.05(水)

シネマスペシャ

 

銀魂

 

原作やアニメでも人気で、

アニメ映画でもやった紅桜篇。

 

数え切れないくらい観たなぁ。

 

もう見飽きたなとも思ったし、

実写化が紅桜篇と知って

もういいよ…とまで思ったのに、

結局映画館に観に行ったな。

 

 

村田鉄矢の依頼に銀時が赴いたときのやりとり。

銀時「おにーーーーーさーーーーーん」

鉄矢「うるさーーーーーーーい」

が結構好き。

 

その前のカブト狩りの話も。

 

自己紹介シーンは笑いが多めだけど、後半はシリアス。

そのバランス、良いなぁ、好きです。

笑いも、そのときの流行りを混ぜてて、映画館でずっと笑った!!!

 

 

鉄矢(安田顕さん)のしゃべり方と声の張り方、惚れ惚れします…

 

 

神楽ちゃんが磔にされ、新八が敵陣に乗り込んだとき。新八(菅田将暉さん)と武市半平太(佐藤二郎さん)の掛け合いが面白い🤣

佐藤二郎さんって、何をしても佐藤二郎さんですよね。何をしても、杉田智和さんって感じ。

 

 

後味がめちゃくちゃ悪いのも、また良いよね。

 

ただの依頼かと思ってたら、仲間が殺されたと思ったら、昔の仲間が敵にいて。

 

 

キャラクターはそれぞれ物凄く素敵だと思っているのですが、背景とのはめ込み感がどうも気になって。

 

日常はまだ良いんだけど、艦船に乗り込んだときとかがが…。それが良さと捉えられず、苦手感が増す。

 

 

銀魂2』はどうなんだろう。

はめ込み感があるなら、映画館では観られないなぁ。