映画 時々 好きな人 。

リハビリ記録。

鋼の錬金術師一気見①

2018.08.23(木) 

amazon プライムビデオ

 

こんばんは、みんです。

 

今日は、映画ではなくアニメです。

今週末の土曜日に、鋼の錬金術師展に行くので、アニメを観ています。

 

鋼の錬金術師

http://hicbc.com/event/hagarenten/

 

2期は観ていたのですが

1期はほとんど記憶がないので、

これを機に改めて観よう!と思いまして。

 

1話〜10話

エドとアルが、人体錬成をしてしまう。

各々の体を取り戻すため、錬金術師に。

錬金術師になり、任務をこなす。

 

ハガレンと言えば!のシーンの1つだと思うのですが。「君(エド)のような勘のいいガキは嫌いだよ」という、台詞。

 

こんなに前半で出てくるんですね。

全然知らなくて、びっくりした。

タッカーさんが出てきて、ニーナとアレキサンダーがいなくなって、、、あれ?と思ったらキメラ… 驚いた…

 

ジャック・ザ・リッパーモチーフの話も知らなかった。セントラルに来たウィンリーを初めて襲った話だよね。結構ゾクゾクした。こういう、狂気に満ちた話、大好きなんですよ〜。サスペンスホラー?っていうのでしょうか。好き!!!!

 

1期1番始めのオープニングが、ポルノグラフィティの『メリッサ』って激アツすぎじゃん!!!?!?!知ったとき、リアルにひぇ…って言ってしまった…

 

ハガレンは、原作も持ってるのにまだ読んでないんですよね〜。家にあるだけでホッとしてしまって、なかなか読めない。2期は特に、アニメが原作に沿ったと聞いたから余計…  早く読むべきだよな〜。

 

前店舗のスタッフさんとお話ししたときも、27巻で終わるって美しいよね〜と話して、家に一列に並んでるのを見ると、もうそれだけで幸せになってしまう…。

 

27巻とか13巻とか、その辺りの数字、美しい。

 

たぶん土曜日には間に合わないですが(笑)

とりあえずアニメは見切る。

 

そして、次の映画を観よう〜。

 

アニメや映画などがありましたら、

ぜひ教えてください。

 

ホラー以外であれば、何でも観られます。笑

 

 

それでは今日はこの辺りで。

台風など、お気をつけくださいませ。