映画 時々 好きな人 。

リハビリ記録。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はいからさんが通る 後編〜花の東京大ロマン〜

2018.10.27(土) 映画館 前編も映画館で見て、いよいよ後編。 待ってました。 悪い言い方をすると御都合主義な気もするけど、これが王道とも言える、私は好きな映画でした。 大正時代って、女性にとっても不自由が多い時代ですが、今にはない魅力もあると思…

もののけ姫

2018.10.27(土) 金曜ロードSHOW! もののけ姫、久しぶりに見た気がします。 BDは持ってるんだけどね。 なかなか観よう!という気にならなかったので、テレビでやってくれることは非常に嬉しい。 小さい頃に観ていたときより、理解力がグンと高まったからか…

三度目の殺人

三度目の殺人… 理解できなかった私は頭が悪いのだろうか… 事件が起きて動く世界は大好きなのに、 犯人も動機もふわっとして終わってしまう物語は苦手。 是枝監督とは解釈違いを起こしそう。 私なりの解釈で考えると、、、 三隅は咲江のことを愛していたし、 …

本 の はなし

今日は仕事は、お休みでした。 いつもは引きこもるのですが、 時々は外出てみるかと思ったのが運のツキ。 大雨。 降水確率30%って言ってたのに。 がっつり降ってる。 天気予報のバカ。 家にある本を売りに行き、新しく本を買う。 ハードカバーから文庫本から…

映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年

2018.09.27(木) 映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年 さくらももこさん追悼放映 私の家では、日曜日はちびまる子ちゃんとサザエさんと決まっていました。 ですが、この手の映画を見たことはなかったです。 ドラえもんもクレヨンしんちゃんも。 嫌煙…