映画 時々 好きな人 。

リハビリ記録。

映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年

2018.09.27(木)

 

映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年

さくらももこさん追悼放映

 

私の家では、日曜日はちびまる子ちゃんサザエさんと決まっていました。

 

ですが、この手の映画を見たことはなかったです。

ドラえもんクレヨンしんちゃんも。

 

嫌煙していたわけではなく、ただあまり知らないんですね。

知らなければ観に行く気も起きないというか…。

 

そのままこの歳になってしまいました。

 

観られて本当に良かった。

めちゃめちゃ泣きました。

 

イタリアからホームステイに来たアンドレア、

まる子ちゃんに一目惚れ。

 

遺伝子レベルで組み込まれてたんだろうな。

マルコって名前。

まるちゃんたじたじだったし笑

 

おじいさんがホームステイ?していた居酒屋を大阪で探し、

東京に引っ越してお店を出していることを知り、

東京・上野で探す。

 

アンドレアのイタリア帰国の時間が近づいてる中、懸命に探す。

 

見つかる。

 

泣きますよね、、、

 

 

子ども向けと思ってバカにしていたわけではないのですが、

思いのほか泣いてしまって

マスカラ塗り直しました。

 

これからもきっと私は、

映画を観に行くことはないと思います。

 

でもこうやって観られるタイミングがあれば、

観ていきたいなと思いました。

 

面白い映画でした。