映画 時々 好きな人 。

リハビリ記録。

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

2018.12.08(土)

金曜ロードSHOW!

 

f:id:x09mint20x:20181210211935j:image

 

画像は、

https://movies.yahoo.co.jp/movie/355757/  

より。

 

 

ハリー・ポッター』シリーズということで、実は敬遠してた…

ハリーポッターは観ていましたが、話がまっっっっったく分かっていない、、、

 

・名前と顔が一致しない

・技や現象の名前が覚えられない

・たくさん人が出てきて覚えられない

 

これ、重なるとしんどくないですか?笑

 

 

でもね、ファンタスティック・ビーストは観やすかった!分かりやすかった!!

 

たぶん、本気の前のめりで観たから。

次こそはハリーポッターも観る!と意気込んだから。

 

集中力って大事。

 

このままだったらハリポタも観れそう。

なんなら本も読みたいなと思ってきた!

 

 

ニフラーがめちゃくちゃ可愛い、、、

あの子のぬいぐるみあったら迷わず買ってるのに、

ほとんど見かけない…

 

光るものが好きで、

どんどんお腹の中に入れちゃうのかわいい。

 

 

主役・ニュート役の、エディ・レッドメインもまた良い。

首が傾いているのはニュートだから???

レ・ミゼラブル』のときには気付かなかった気が、、、

 

 

ファンタジーの世界って全然得意じゃなくて、

むしろ苦手だったけど、これは楽しめた!

 

面白かった、、、

 

黒い魔法使いの誕生も観たくなった!

 

 

金曜ロードSHOW!は、良いタイミングで映画をしてくれるからすごくありがたい。

 

本編カットはあったのかな?

 

U-NEXTでも観てみよう。

本も読んでみたくなった。

 

知らない世界に連れて行ってくれるから、

映画は楽しい。