映画 時々 好きな人 。

リハビリ記録。

64-ロクヨン- 前編、後編

 

こんにちは、みんです。

 

前の記事

https://x09mint20x.hatenablog.com/entry/2019/02/12/211614

で、次は『ラ・ラ・ランド』の記事を〜と言ったのですが、

先にロクヨンを観終わったので、こちらから。

 

年末に前編を観て、

後編は今日13日に観ています。

 

そして記事を書き始めたのは、20日です。

 

手指の皮が剥けて気になるにで、皮膚科に行ってきました。

「原因が分からないと検査できません」と言われ、

塗り薬2種類だけもらってきました。

原因が分かりたくて行ったのに、、、

 

そんなこともあるよね。

2週間後まで様子見です。

 

 

 

さて、映画「64-ロクヨン-」のお話です。

 

1つの事件の解決に、

関わったすべての人生が動き出す。

 

主人公・三上さん夫婦の人生も動き出す。

 

 

日本に事件ものって魂に訴えかけるもの、ありません?

これ、好きなんですよね。

さすが、余白・行間の国。

 

洋画って、スリル!ショック!!サスペンス!!!って感じがするんだよね。

それ、めちゃくちゃ好きです!!!!!

 

 

あとね、作中に出てきたとんど、懐かしい。

私の地元もありました。

これ、書を燃やして高く舞い上がると

字が綺麗になるんだよね。

 

地域別に、とんどの風習みたいなのってあるのかな?

 

 

あとね、小田和正さんが主題歌なの、渋すぎます。

すき。

渋おじさんイケおじさん総出演で、

主題歌イケおじさんなの最高です。

やばすぎ。

 

 

ちょっと時間が経ってしまうと、感動が伝えにくくなる。

観終わったら早めに書こう。

忘れちゃう、、、

 

今日2月20日は、

NMB48の『床の間正座娘』の発売日です。

 

カップリングの『焼け木杭』が好きすぎて、

初めて購入しました。

 

mvみるの楽しみ〜〜〜〜〜!!!!!!!