映画 時々 好きな人 。

リハビリ記録。

Free!

こんにちは、みんです。

 

今日は仕事がお休みなので、

アニメをまとめて見よう!と思いました。

 

もうそろそろ夏が来ます(まだ)ので、

自分の中でしこりになっていて放映以降全く触れていなかった

Free!』を観ました。

 

 

2013年の7月〜9月まで放映されていてました。

あれから5年経っている…

 

1期はリアルタイムで観ていたし、BDも買うほど好きだった。

でも、どうしても、最終話、凛が岩鳶チームでリレーを泳ぐのが

本当に許せなかった。

 

怜ちゃんの立場がないでしょ。

凛だって自分で選んだことなのに。

 

当時は、怜ちゃんの頑張る姿が自分の中心にあったから

本当に辛い最終回だった。

今日ももちろん辛かったけど、、、

 

それでも見ようと決心したのは、あの絵がまた観たい!と思ったから。

水しぶきも、表情の明暗も、瞳の動きも、全部綺麗。

私も最高の景色また見たいなと思って!!!

 

結果ね、納得しちゃった。

怜ちゃんが提案したんだろうし、怜ちゃんが納得して、

凛を迎えたってことが分かった。

 

4人のリレーを観客席から見ている怜ちゃんの横顔は

少し悲しそう、羨ましそう、苦しそうに見えたけど、

「来年も来てもらわないと困る」と言った怜ちゃんは

すっきり晴れやかな顔に見えた。

 

怜ちゃんが良いなら、私もそれでいい!!!

 

 

凛ははるちゃんのことを思っていて、

はるちゃんも凛のことを思っていて、

それですれ違うって、思いっきり青春じゃん、、、

 

もっと早く話していれば怜ちゃんがリレー出れたかもしれないけど、

話さなかったら怜ちゃんは水泳部に入ってなかったのかな。

 

 

1期の中で成長したのって、

水泳面では間違いなく怜ちゃんだけど、

精神面では、凛だよな、、、

 

5年前は凛のこと嫌いだったけど、今はちょっと好きになった。

上手くいかないことを他人や環境のせいにする気持ち、よく分かるし、

物にも当たっちゃうよね笑

 

始めは遙も暗くて淀んでいたけど、

岩鳶のみんなとの交流を通してきらきらしていったし、

凛とも向き合えたし、自分の気持ちを言葉にもできた。

 

お願いだから20歳になって、ただの人になってしまっても、

鯖が好きで、水が好きで、岩鳶でみんなと過ごしてほしい。