映画 時々 好きな人 。

リハビリ記録。

ボス・ベイビー

2018.08.22(水)

U-NEXT

 

ボス・ベイビー

http://bossbaby.jp/sp/

 

配信されたのを知って、視聴。

あと、Twitterで「このシーン忘れられないww」とあって、観たくなった!!!

 

そのシーンは、ボス・ベイビーとティム(主人公)が、子供参観日に行くために支度をする時にある。ティムがベビーパウダーを両手に付け、リズミカルにボスのお尻を叩くところ。

 

BGMに合わせて叩くので、心地いい!!!

何回見ても笑ってしまう!!!

たぶん1時間くらい経ってからなので、いつ見られるんだろう、と、ドキドキしていました(笑)

 

 

キャラクター設定は面白かったんですけど、ストーリー設定がなかなか飲み込めず、はじめは苦労しました。サイトを見て、噛み砕きながら観ました。この手のものはどうも、現実だったらこうなのに…と考えてしまって、納得ができなくなってしまう。

 

分からないと、次に進めないのもそんな性格ね。

 

赤ん坊への愛よりも、子犬への愛が上回ったいる!どうしてだ!?と、理由を探るためにボスがやってきた。周りやテレビでも、結婚や子育てはしたくないけど、寂しいから犬を飼いたい。という話はよく聞きます。

 

この着眼点、面白いですよね。

 

両親の愛を受けていたティムが、赤ちゃんがやってきたことで、愛を受けられなくなりました。新しい子犬の情報を手に入れることで、ボスは会社へ帰られるし、ティムはまた両親の愛を一身に受けられるし、とのことで結束。利害の一致。

 

その中で、お互いへの愛も目覚めたのがなるほどね、といった感じ。すべてが終わって、ボスは名誉を勝ち取り、ティムは今までの生活に戻ったときの言葉。

 

「僕と兄弟になろう!一緒に年を取ろう!」ニュアンス

 

これは響いたなぁ。

 

面白かったと言われたら面白かったのだけど、映画館で観るかと言われたら、たぶん観ない内容ではあったかな。

 

ただ時々好みの笑いが出てくるから、それは良かった。観る価値無しとは言わないけど、好き嫌いが分かれそうなお話かなとは思いました。

 

みなさんも、お時間ありましたら、是非。