映画 時々 好きな人 。

リハビリ記録。

Mr.インクレディブル

2018.08.29(水)

土曜プレミアム

 

 

お休みの日の朝は、映画を観るって決まってるのかな。

出勤日と変わらない時間に起きて、朝ごはんを食べたり家事をしたりしながら、映画を観る。

 

良い朝です。

 

 

Mr.インクレディブル』初めて観ました。

CMやワイドショーの特集で設定や話は知っていたけど、本編はまったく。

 

面白かった!!!

 

シンドロームが、あの手この手でインクレディブルファミリーを襲ったけど、結果、倒される。

勧善懲悪だ、、、気持ちいい。

 

悪が生き残る汚い話も好きだけど、こういう、悪がきちんと退治される話。やっぱり好きだ。

 

 

インクレディブルが引退する要因にもなった、自殺しようとした人を助ける話。ヒーローあるあるですよね。私は結構、好きにさせておけタイプだから、画面の向こうで(余計なことしなくても…)と思うのだけど、、、

 

今回はそれが仇になる。

初めて見た。

ちょっと、かわいそうだった。

 

 

また映画を定期的に見出すようになって感じたんだけど、映画って特に、何かを得られなくてもいいんだね。

 

前は必死に、得なきゃ!と思って必死にしていたけど、映画ってそういうものじゃないよね。

それこそ娯楽の1つだから、もっと気楽に見ていいんだろうな。

 

もっと気楽に、映画を楽しもう〜。