映画 時々 好きな人 。

リハビリ記録。

夜は短かし歩け乙女

2018.12.03

U-NEXT(見放題)

 

f:id:x09mint20x:20181203224034j:image

画像は、

https://eiga.com/movie/86154/photo/

より。

 

ネットって、ものすごいですよね。

月額料金払うだけで、ポイントがもらえて最新作が観られて、無料でアニメや映画が観られる。

 

社会人になって1,800円が苦しい。

仕事柄勤務時間が不規則なので、レイトショーに行けない。

 

そんなときに、本当に助かります。

しかも観られるようになるの、早いんですよね。

 

熱が冷めないうち配信してくれるから、すぐ観られる。映画は映画館で観るたほうが、感動も楽しさも何倍なのは重々承知。

時間をうまく使うとなると、ネット配信ありがたい。

 

 

今回は、『夜は短かし歩けよ乙女』

 

初めて森見登美彦を読んだのもこの作品です。

文語調というか今には使わない言葉回しで、ちょっと読みにくいけど、慣れればどんどん引き込まれる。

ファンタジーのような世界で、めちゃくちゃ面白かった!

 

映画はアニメーション。

先輩が星野源さんで、黒髪の乙女が花澤香菜さん。

 

キャラクター全員イメージ通りの声でした。

森見登美彦といえば!の画で、それもまた良い。

 

本読んだときの記憶、細かいところは全然覚えてないんですが、大体の流れは多分こうだった。はず。

 

こういうとき、忘れっぽい性格はたくさん楽しめる気がして良い(笑)

 

あの出来事たちが一晩で起きてしまうなんて、不思議すぎる。めちゃくちゃ面白い。詭弁踊り最高。

 

本読んだときは1日の出来事って気づかなかったけど、そう思うと森見登美彦の良い意味で情報過多みたいなのが、映画で分かりやすくなった気がする。

 

 

とりあえず、めちゃくちゃ面白かった、、、

森見登美彦ブーム、来そう。