映画 時々 好きな人 。

リハビリ記録。

体の芯からまだ燃えているんだ で泣いた話

2018.12.05(水)

 

今日はFNS歌謡祭 第一夜がありました。

 

出演者の中に、『音量を上げろタコ!何歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』から、シンとふうかがいました。

 

映画は観ていません。

 

桐山健太さんしかり、菅田将暉さんしかり。

この手の感じかあと思い、素通り。

別に嫌いじゃないけど、好きでもない。

 

吉岡里帆さんも、どうしてもキョド子の印象が強くて、あまり好きでなかった。

 

 

でも番組の1つなので、ふぁーと観ていたら、ぐっと引き込まれた。

吉岡里帆さんの歌声最高やん、、、

可愛くて芸能人で歌声も素敵って、なんて才能なんだ…

 

 

私は、芸能界に憧れていたし、目指していたし、いろんな形でしがみついた。

 

でも才能云々の前に努力することを諦めた。 

努力しかなかったのにね。

 

同年代で活躍してて、輝いてる姿見ると、自分はこんなところで何してるんだろうなって気持ちになる。

 

生まれたときはみんな一緒なのに。

本を読むことで日常の嫌なことを忘れられたし、映画を観ることで何でもできる気がした。

誰でもない人の半生を、生きてきた気でいた。

成績表ではいつも感受性豊かだって書かれて、私はこれを活かすんだと疑わなかった。

 

結局、私は何者にもなれずに、普通の会社に就職してサービス業で魂をすり減らす日々。

 

好きな本に囲まれて楽しいのに、

好きな人がいて両思いになれて幸せなのに、

 

彼が転職してこういう仕事に就きたいんだと言えば、私はまた置いて行かれるんだど寂しくなるし、

同世代のキラキラした人と比べて、いいなと羨んでしまう。

 

インスタもツイッターも、前のようなキラキラが私にはない。何かに夢中になる体力もなければ、お金もない。

 

 

シン&ふうかの曲の中に

「体は熱くなり 今ここで燃えている」

という歌詞がある。

 

たぶん私の中でまだくすぶってるんだろうな。

なりたかった自分、なれなかった自分、諦めて見ないふりした自分。

 

あー、悔しいな。

あのとき諦めなければね、そう思うよね。

まだ頑張れるのかな。 

 

会社で、自分の将来設計についてを上司と話したとき、自分の夢が全然なかった。

 

何歳に結婚して、何歳に子どもがほしい。

そういうのは夢じゃない。

 

自分はこれから何になりたいのか、じっくり考える日が来たのかな。

 

目の前の大きな才能に出会うと、凹むよね笑

昨日の自分よりも少しでも努力して、いつか何になりたいのか分かる日が来るといいな。

 

 

吉岡里帆さんとあいみょんさんに、

めちゃくちゃ腹を立てて、

めちゃくちゃ励まされた夜でした。

 

とりあえず、鈍った感受性を研いでいきます。