映画 時々 好きな人 。

リハビリ記録。

ホーム・アローン

2018.12.15(土)

金曜ロードSHOW!

 

f:id:x09mint20x:20181216020801j:image

 

画像は

https://movies.yahoo.co.jp/movie/ホーム・アローン/21356/

から。

 

 

この映画を見ると、

クリスマスが来た!感が高まりますよね!!

 

何回観ても面白い。

名作だと思います(*´◒`*)

 

 

小さい頃観てると、

とりあえずドタバタで面白い!!!

の印象でしたが、

今観ると経緯なんかが分かって、さらに面白い!!!!

 

 

ケビンが取り残されて、日にちが経ち、

ピザ屋さんを頼んで、

録画かな?DVDかな?で、

金はそこに置け、とかしてるやつ!

 

めちゃくちゃ面白かった。

 

1番好きなシーン。

 

なのにあまり覚えてない笑

 

面白いシーンって、

そのときはめちゃくちゃ覚えてるのに

思い出したいときには思い出せないよね。

 

でもでも、何回観ても面白いって良いことだよね。

 

 

小さい頃は家族が嫌いで、嫌で、

ケビンと同じこと思ってたこともあったな。

 

でも振り返ると、

親の愛情はものすごいんだよね。

 

お金に困ったことはないし、

やりたいものは全てやらせてもらったし、

自由に好きなことさせてもらってる。

 

これ以上の愛情ってないんだろうな。

 

母親のことが嫌いで嫌いで嫌いだったけど、

(たぶん私とすごく似てるから)

実家を離れて6年目で、

毎年毎年母親の有難さを感じます。

 

毎日ごはん作って、洗濯物して、

子どもたちの話を聞いて、

もちろん自分の仕事もして。

 

母親って、偉大。

 

 

ケビンのお母さんもすごかったよね。

 

自分のせいだって、

いろいろと掛け合って家まで戻ってくるもんね。

 

 

母は偉大だと実感するとともに、

ケビン頭良いよね!?!と思う、、、

 

あのキレがあれば、なんだってできそう。

ケビン、せっかくキレるのに、

中身子どもだからめちゃくちゃ言い返す笑

 

 

今週末は『ホーム・アローン2』。

たぶん観たことない思う、、、

楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))♡