映画 時々 好きな人 。

リハビリ記録。

スパイダーマン ホームカミング

こんにちは。

 

連勤を終え、今日から1週間お休みです!

1月は本当にしんどかった。

でも乗り越えてのお休みは最高…

とりあえず、ひたすらごろごろ。

寝る、起きて映画、寝る、起きてドラマの繰り返し。

最高だ・・・

 

そんな休暇1日目は、『スパイダーマン ホームカミング』を観ました。

 

公式サイト → http://www.bd-dvd.sonypictures.jp/spiderman-movie/

 

 

マーベル作品を、順番に観ていて結構進んだね。

こうやっているうちに、どんどん新しい作品やっていくんだから

マーベルすげえわ、、、

 

 

今回のスパイダーマンというか、私のスパイダーマン像って、

「等身大の若者」なんだよね。

 

イメージ通りだった。

 

認められたくて、

頑張って、

空回りして、

頑張って、

って大人に認められたい気持ちを感じた。

 

葛藤みたいな。

 

 

ただね一生分からないのが、

ピーターパーカーって、顔違うのに名前が一緒なのがなんでなのか分からない、、、

 

2作目観ていないから分からないけど…

なんだろう、ピーターパーカーって高校生だから?

でもさ、アイアンマンみたい同じ人がずっと演じることもできるよね?

変えた意味をネットで検索しても、

自分の疑問を解消できる内容がなかった…

 

こうではないか?を思う方がいたらぜひ教えていただきたいです。

 

 

そこまで真剣にマーベル作品を追ってるわけでもないし、

完全にニワカなのでそこは怒らないでほしい。

語りじゃなく、知りたいだけなので…

 

 

今までの中で、ドクター・ストレンジと同じくらい観やすかった。

情報が多いと混乱しちゃうけど、

敵味方がはっきりしていて分かりやすい。

 

特に、今回のスパイダーマン

戦い以外の、若者特有の悩みも良かった。

 

トニースタークとの師弟関係もまた良き。

スパイダーマンの新作もやるみたいだし、楽しみだ。

 

 

20190123